SSブログ

北海道フェリー旅行 二日目 その3旭山動物園へ [キャンプ]

四季彩の丘に別れを告げて、ようやっと旭山動物園へむかっております

予定では夏季開園時間の9時半の30分前には到着の予定でしたが、
四季彩の丘へたちよったため、
予定時間をだいぶ超過してしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

旭山動物園、10時半INです

ちなみに本日の宿は
北海道立オホーツク公園 てんとらんど
なのです

網走です。。。

4時半に小樽㏌して、夜には網走です

我ながら机上の計画(グーグルマップ様)で、すごい予定を立てたものです

旭山動物園から、網走のてんとらんどまで、約300キロ


しかし!!


グーグルマップ様によると

旭川紋別自動車道(無料区間)という素敵な道路で

丸瀬布まで高速道路を利用できるのです!!


だから、3時間ちょっと[揺れるハート]

非常に長い一日です。

総移動距離は初日が一番長いかも。。。





とまあ、本日の予定は予定なので、

とりあえず旭山動物園!!

まだ午前10時30分!!



2015_08_23_IMG_5050_R.JPG

近くまで来ると、こんな素敵な北海道看板があってわくわく感をそそりまくりです[揺れるハート]

事前調査により、正門の駐車場をスルーして西門へ向かいます。


西門から入ると人気のあざらし館やほっきょくぐま館にすぐ行けるとか・・・

西門前の駐車場はいくつかあるようですが、誘導されるまま門から道を挟んですぐの駐車場へ駐車

駐車料金は500円でした!!

旭山は中学生以下は無料[exclamation]だそうで、大人だけ820円ずつ払って入場です

太っ腹ですねーーー

中に入ると、一山切り開いて作られた動物園という感じで、坂がとにかく多いです


寝ているカバを下から見たり
2015_08_23_IMG_5061_R.JPG

キリン近い!
2015_08_23_IMG_5086_R.JPG


頭上をレッサーパンダが横断
2015_08_23_IMG_5098_R.JPG


ホッキョクグマは大混雑だったので、隙間から
2015_08_23_IMG_5091_R.JPG

それから

サル山も行ったし、エゾシカの森も見たいし、もうじゅう館も見逃せない

旭山動物園、展示している動物はそんなに多いわけじゃないし、

珍しい動物がいるわけでもないのに、

ひとつひとつの展示方法に工夫が凝らされていて

見たことがある動物の、見たことがない角度や仕草が珍しくてすごく楽しめました!

動物との距離がとにかく近い!!


というわけで、

時間が押してても、やっぱり省略はできないんですよね、これが。。。。


ほとんど全館制覇です

もう

おなかぺこぺこ

けれども「旭山ラーメンを食べる」予定は変更不可

園内のフードコートにふらふら入りそうになったけど、お菓子をたべて我慢です

初日だけど、おみやげは買ってかないとねーーー

こどもたちはお小遣いで、お友達に文房具屋らを買っております

ぬいぐるみはかんべんなので、小さいストラップのぬいぐるみを購入!


旭山動物園に別れを告げ、お手軽に車で15分ほどの
あさひかわラーメン村
に向かいます


旭川の人気店8店が集結しているお手軽スポット

ショッピングセンターに併設しているので駐車場も心配なしです。

ぱっと停めて、ぱっと決めます

いってつ庵まつ田

やっとありつけた旭川ラーメン!

おなかペコペコ調味料でおいしさ5倍増し

とってもおいしかったです[黒ハート]

もう2時すぎなのでどこもあんまり混んでなかったです

さあ、これから網走だーーーーー

先が長いぞー




nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。