SSブログ

キッザニア東京!JBR株主ご招待デー行ってきました [優待]

やってきました9月2日[るんるん]

始業式が始まった翌日ですが・・・

夏休みの疲れが抜けきれず、(主に母の)体力が心配ですが、楽しみにしていたキッザニア[グッド(上向き矢印)]

JBRのキッザニア特別ご招待デー貸切の第2部です

JBRの招待枠は3名なので、母と子2人。

パパが久々のキッザニアではしゃぐ子どもの姿を見たがっていたので、追加で当日券とか買えないのかなとHPなど調べましたが、「貸切」回は当日券もチケットの販売もなし・・・

そりゃそうか[たらーっ(汗)]

小学生以上の保護者は子どもを中に置いて、途中退場できるようなので、私が一回退場して、パパと入れ替わればいいんじゃない?とも思いましたが、なんと、退出時には本人確認ができる免許証等が必要とのこと。

むりですね。

パパはあきらめました。

写真いっぱい撮ってくるよ




第2部は16:00~21:00

学校はまだ短縮授業なので13:30おわりです

学校が終わって高速でららぽーと豊洲に直行


14:00過ぎには到着です

立体駐車場(キッザニアに近いエリア)に停めて、急いで受付に向かいます

受付時に4時間のチケットをもらえるので、駐車券を忘れずに~




ちなみに駐車場は

ららぽの最初1時間無料
     +
キッザニア4時間無料(1部の時は5時間)
     +
ららぽショッピングカード1時間無料
     +
以降は30分300円

ショッピングカード大事でした!

うちは9時少し前に出ましたが、トータル300円で安くてびっくりでした

今回は時間がなくてららぽの店舗は行かなかった(受付を済ませて車にもどり、時間まで学校の宿題をやらせたので[たらーっ(汗)])のですが、
キッザニア以外にららぽでショッピングしたらその分駐車料金がマイナスになったような・・・

ご確認ください




JBRサイトで予約は済ませたはずですが、ちゃんと入れるのかなとどきどきしてキッザニアへ

駐車場からエスカレーターを降りるだけなのでホントにらくちんです

JBRから送られてきた特別ご招待デー御招待券を握りしめて受付のお姉さんに渡します

人数を確認され、駐車券を渡し、もらいものがたくさんです

子どもにお仕事3点セット(トラベラーズチェック50キッゾ、JOBスケジュールカード、マップ)

うちはマップはもらわず、エコシールをもらいました

前回来た時のマップなどがある場合、マップ不要宣言をするとエコシールがもらえ、3つ集めると、お金がかかるパビリオンが1つ無料になるということです

うちの場合、前来た時のマップはあったのですが、3年ぶりなのでパビリオンが更新されていて前回の地図じゃ古いなあと思っていたのですが、エコシールが今回3つ目になる娘のために、新しい地図はHPからプリントアウトして持っていきました。

A4だからコンパクトで、もらえるマップより、見やすくてよかったかもしれません


あとは、500円のお買物券が3人分(話には聞いてたけどこれかー、太っ腹!)

子どもには福引券(まだ何かやらせてくれるんですか)

お絵かきコンクールのお知らせ(どうでもよし)

そして大事な入国ホルダー!!

これに、1グループの人数と、何番目に入れるかの番号が書いてあります

入退場に必要になる大事なホルダーです

首からぶら下げられます

うちはドコモショップ前に15:10~15:20までに集合のホルダーをもらいました

早い人は10時から受付に来ているらしいし、十分満足です

知り合いは子供が学校に行っている間に豊洲に受付をしにいって、また出直したとか・・・

なんせ自分で入場料を払わないというのがあるから、ちょっと寛大な気持ち

まあ、株価的には含み損ですけどねーーーー






3時20分に大行列の自分の順番に入り、列が進んで第2部スタートの16:00の25分前くらいには中に入りました

今回のスケジュールはこんな感じでこなしてきました

チョロQは帰るときに子供にくれたおみやげです[揺れるハート](最後まで太っ腹!)

2015_09_03_IMG_6607_R.JPG

入場して、お菓子工場(ハイチュウを作るところ)はすでに大行列

一回やってはみたいんですが、今回の1番目は子供が決めたミルクハウス

前回はなかった森永のパビリオンでデザートを開発するそうです

2階の奥にひっそりと位置するミルクハウスにはすでにお友達が受付を済ませていましたが、初回で入れそうです

16:00まで15分くらいひたすら待ちます

隣の集英社のパビリオンにサインがあったのでぱちり
2015_09_02_IMG_6309_R.JPG

漫画を書くお仕事らしいです[わーい(嬉しい顔)]

飲食系はコスチュームがかわいいです

ご多分に漏れず、ミルクハウスもかわいかったですよ

作ったデザートがこちら

2015_09_02_IMG_6342_R.JPG

カップ入りのチーズケーキをベースに好きにトッピングをして、自分が作ったデザートに商品名をつける
最後に商品開発ノートに自分が作ったデザートの写真を載せたプリントを挟んでもらえます

短時間に大サービスです

作ったデザートは椅子がある下のフードコートで食べました♪

食べる前に何か予約しなさい!と1時間後のボトリング工場を予約







・・・パビリオンをいかに効率よく回るかと大人は考えてしまいます

子どもに任せていたらあんまりまわれないんじゃないか、すきまの時間がもったいない

アルバイトセンターに行ってみたら?

携帯なんか借りる時間もったいないんじゃない?どうせ20:30までしか借りれないのに・・

などなどついつい言ってしまうのですが・・・

まあでも今回はご招待だからいっか!

わりと子供任せです

下の子は前回取れなかった免許をとれてほくほくでした

今回は英語デーではなかったと思うのですが、あとで聞くと、あたりがよかったのか、ほとんど英語回だったとのことですが、ジェスチャーでだいたいわかったようです

せっかくだから英語もいい経験ですよね


あとはJBRの福引
2015_09_02_IMG_6519_R.JPG

横目で見ていると結構カンカン鐘が鳴っていて、大物あててる人がいましたが、

うちは大当たりのJBRグッズ
2015_09_02_IMG_6473_R.JPG

と、小さいお菓子ということでおっとっとの小ぶくろ(はずれ感満載)

最後に
2015_09_02_IMG_6531_R.JPG

で、
2015_09_02_IMG_6593_R.JPG

クロワッサン2つとツイストパンを1つ焼き立てでもらって20:30のタイムアウト~

銀行にありったけを預けて帰ります

下の子は現金が減るのを渋っていましたが、年利10%(2月と8月に金利がつくらしい)のすばらしさを説明して最後には有り金すべてあずけたようです

だって、つぎの優待デーに来るのは確実なんだから!

おみやげにチョロQももらって、ひさびさのキッザニアたのしかったです!!

次は3月かぁ

株価もどしてくれるといいなぁあああ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。