SSブログ

北海道フェリー旅行 二日目その4 網走てんとらんどへ向けてひた走る!! [キャンプ]

ラーメンを胃に収めて、とにかく東へ!!

北海道横断です

小樽で見た日本海から、網走オホーツク海を目指しております

旭川紋別自動車道(無料区間)をひた走り、途中で雨が降ってきたり

まあ山の中だしねーーー

丸瀬布ICで高速道路が終了し、降りたところすぐに道の駅まるせっぷがあるので

トイレ休憩

みんな起きてください

ここでは雨も止み、一安心。

先を急ぐので、ほんとトイレを借りただけ

計画段階では、
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

も、宿泊候補地にあがっていたので、ちょっと親近感のある地名。

けど、この日の移動にはまだまだ余力ありと踏んで、

丸瀬布からさらに先の

網走の北海道立オホーツク公園 てんとらんど

を1泊目にしたんだよなー

この日はテント泊だから、設営、&ごはんも作らないといけないので

ちょっと早めに着きたかったんだけど。

予定は予定でしょうがない!!

網走にむけてひた走ります

あと、夜ごはんの買い出しもしたいんです。。。。。。






網走市街に18時、買い物を終えて、

てんとらんど18時半㏌でございます

てんとらんどチェックイン13:00から19:00までで、

それを過ぎるときは電話連絡がいるそうです

ぎりぎり間に合いました



しかーし!!!
雨ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泣きの雨設営です


HPによると、オホーツク海を眼下に一望できる素敵な写真が載っていたんですが



雨です



っていうか、到着が遅すぎてもう暗かったからどうせ見えないんですけどね。。。。。。


うちのテント

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス

これですばやく雨設営を済ませます

外枠さえできれば、雨でもなんとか。。。。



夫が雨の中、必死でペグ打ちをしている間、

ごはんを作らねば。

市内のAコープで、ちょっぱやで買い込んだ食材で

ごはんを炊いて、鮭のチャンチャン焼きと、サロマ湖のホタテで炒め物

だいぶ早いです


そして寒くないかな????

なんか寒くないかな?????



8時半にはごはんをたべおわり、

すばやく皿洗い。

高規格キャンプ場なので、各サイトにシンクもついているのですが、

雨なので、屋根のある共同炊事場(お湯でます)へ。

テントもちらほらみかけますが、基本ガラガラ。

8月も最終週だと、そんなものなのでしょうか

それとも雨だからキャンセルしたのでしょうか


ホテル網走湖荘にお風呂に入りに向かいます

山を下ります


隣は網走湖。

まっくらですが、月明かりに湖がきれいです

このときは雨も上がってたので一息

長い一日でしたが、なんとかクリア・・・・・

北海道二日目の寝床までたどりつけました・・・・・・・・





お風呂に入って、ぽかぽかでテントにもどり、子供は日記を書いたり団らんのひと時・・・


さあ、トイレに行って寝ようか…


と、寝袋に入ったのですが、



さむ-------------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。