SSブログ

気になるイベント発見! [イベント]

もうすぐ夏休み[るんるん]

我が家で夏休みは遊び倒したいので、学校がある間になるべく夏休みの宿題をやらせてしまいたいと思っています

学校でもらってくるドリルとかは少しずつやっているようですが・・・

問題は自由研究と読書感想文ですよね[ー(長音記号1)]

読書感想文は終業式までの一週間で終わらせなさいと通達済み

原稿用紙がないので(買いにいかねば)下書き段階ですが、ちょっとだけ始めている様子です

5年生なのにまだ「何書けばいいの」とか言っている時点で、去年までの蓄積があるでしょと思う親としてはどうもはがゆい[バッド(下向き矢印)]

でも!こちらにもノウハウの蓄積があるのでアドバイスも慣れたものです

読書感想文はそんな感じでなんとかなりそうですが、問題は自由研究[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとしたレポートの書き方を教えるいい機会なんだそうですよ

でもテーマ見つけるのがなーと思っていた時に見つけました

宿題.PNG


というビックサイトのイベントがあるそうです~(リンク貼ってますよ)

日本能率協会プレゼンツだそう

なにそのうち向けのイベント!!!と小学生がいる家庭ならもれなく見逃せない感じです

2015というからには毎年やっているイベントなんでしょうか

私はたまたま警察の広報に載っていたのを見つけました

なんとこのイベント事前予約制です

宿題2.PNG

夏休みはじまってすぐの4日間という、わりと短い期間ですが、最初にヒントを与えてもらえるならありがたい!

さっそく事前予約してみました~

事前申し込みが必要な体験がたくさんありましたが、イベント開催1週間前なので、すでに満席でした

いつから予約できるんでしょうね

魅力的な内容がたくさんあったので、来年は事前予約にチャレンジできるようにはやめにチェックを開始したいと思います

ビッグサイト暑そうだな~




会場はビックサイトの東第4ホール

ということで探しました、最寄最安の駐車場!

一日上限が1500円(最安)でも屋外でーす

屋外ぜんぜんオッケーです

東棟屋外駐車場(臨時)と西棟屋外駐車場

のふたつです

東第4ホールというからには東側の方が近そうですが、地図を見るとどっちからでも真ん中な感じです

ちなみにビックサイト屋内も上限2000円です

我が家は安い方がいいので屋外決め打ちですけどねー

ビックサイトのHPで情報見られます



混雑情報もありましたが、24日以外は空いてそうです



【スポンサードリンク】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。